飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

2015-12-07から1日間の記事一覧

the Goal 2015 卒業式に参加して学んだビジネスとは

先日、インフォトップの創業者の菅野一成さんと高浜健一さん、アカデミアジャパンの石田健一さん、ウイニングエッジの中村司さんの4人が作ったビジネスのスクール「the Goal」の卒業式に参加してきた。 実は僕は0期生で、一番最初に参加していた。 その後1年…

英語の勉強方法と必要性、AIが叶える同時翻訳の未来

僕は以前、スカイプ英会話を1年半ほど続けた事がある。 それは今後は英語が必須だと思っていたからだ。 そして外人の女の子(フィリピン人)と話せるからだ。 あ、一人ぼっちだったので話し相手も欲しかった。 (このときの話は別の機会に取っておく) でも…

めっちゃ早いよ!音声入力でブログを書く!

三日坊主の僕がブログをいまだに続けていられる理由は、音声入力のおかげだ。 この記事も音声入力で書いている。 「。」「、」「改行」なども音声で入力できる。 慣れるとほんとに便利だ。 そしてすごく早く記事が書ける。 なんと、あのコンテンツSEOで有名…

MarsEditというブログの投稿エディタのインストール完了とPVチャレンジ

MarsEditというブログの投稿エディタを知っていますか? このエディタですが、後輩に教えてもらい早速購入してみました(*^^*)。 いつも後輩にいろいろな情報を教えてもらっている気がします。 ありがとう!後輩くん。 君に出会えて良かったよ! はい、それで…

最近呼んでいる本>うつ病から這い上がってPC一台で世界を飛び回る坂口さんの本

最近呼んでいる本ですが、 「うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PCから一台で世界を自由に飛び回るようになった話」 です。 著者の坂口さんのブログはこちら↓ http://powertraveler.jp/ この本の内容ですが、以前story.jpかなんかで読んだと思います。 でも…