飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

クリスマスとアクセス。イベント需要の影響

今日はクリスマス・イブですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は普通に仕事です。

 

そしてこの記事を書いている、いつものドトールが凄い空いています。

やっぱり皆さんお忙しいんでしょうね。

 

クリスマスとアクセスに関してですが、

会社で運営している恋愛メディアがあるんですが、クリスマスの複合キーワードで凄いアクセスが来ています(笑)。

この1ヶ月、アクセスが右肩上がりで伸びていました。

 

でも、クリスマスが過ぎたらどうなるんでしょうね。

どれだけアクセスが減るのか?ちょっと心配です。

イベントが過ぎればアクセスが減るのはしょうが無いですね。

 

アクセスを通年でしっかりと稼ぐためには、年間のイベントに関する内容でまとめ記事を入れておくと良いでしょう。

 

クリスマスの次は、年末年始の記事を入れてあり、その後はバレンタイン、ホワイトデーとイベント事は続くので記事を入れておきます。

 

通年を通してイベントでアクセスが拾えるように仕込んでおき、アクセスの増え方などを見て、更に記事を追加していくとPV数もどんどん増えます。

 

当たり前の事なんですが、皆さん忙しくて出来ないんですよね。

やったもの勝ちです。