飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

まだ作業環境で消耗しているの?作業環境にこだわってる暇は無い(3)

先日の記事「作業環境にこだわる?(2)1日のスケジュール計画を作ってみた。」の、
スケジュールの計画通りに作業が進むのか?試してみた。

結果は、そう上手く時間が確保出来なかった。

作業時間を5時間30分は睡眠時間を結構削るしか達成できなかった。
まあ、一人暮らしで自炊とか家事とか色々やっているので、難しかった。
だいたい4時間ほどしか作業時間が確保出来なかった。

それで辿り着いたのがこのプラン3だ!

(プラン3コワーキングスペース無し)
カフェ代
マック:平均300円*30日=9000円
ドトール:平均210円*21日=4410円
サイゼリア:平均500円*6日=3000円
ウイング号:300円*20回=6000円
プラン2合計:22410円

このプランの良い所は、
家では出来るだけ作業量を少なくして、家事と休む目的で家に要られる事だ。

また、作業時間がしっかりと確保出来る!
マクドナルドに平日の朝と夜に通うことで、朝1時間、夜1時間30分。
昼休みのドトールでは30分作業が出来る。
帰りの電車は有料のウィング号で作業30分出来る。

平日は3時間30分が確保出来て、更に家で1時間ほど作業をやっている。
これで平日は4時間30分の作業時間が確保出来る。
コレは嬉しい!

しかも睡眠時間は5時間をキープ!
仕事中も居眠りはしないで済む。コーヒーも沢山飲んでいるし(笑)。
最高にバランスが良く、コストを押さえていられる。
マクドナルドに凄く感謝!

ちなみに休日は、サイゼリアではだいたい1日3〜4時間程作業する。
あとマクドナルドと家で作業に、セミナーなどに行ったり。


こんな感じで毎日作業をしている。
でも、苦手な作業は外注したい!と思ってしまう。
あー誰か手伝ってくれないかな。なんて甘い事は考えていてはダメだ。

頑張ろう。とにかくガムシャラに頑張るぞ!!