飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

ホームパーティブログでは無いけど、新年会行って来たよ!

先日新年会のホームパーティーに行って来た。

タワーマンションの眺めの良いラウンジに15人位?集まった。

 

沢山の人と出会う事が今年の目標の一つだ。

ホームパーティを開催している方は、アフィリエイトの塾で知り合った方。

マンションの家主さんはフィナンシャルプランナーのコンサルやセミナーなどをやっているお若い方でこのタワーマンションに住んでいる。

 

めちゃくちゃビジネスセンスが高い方だ!流石です。

このマンションの部屋で、毎月10回以上のイベントを開いているようで、

つまり家賃の40%くらいは按分できるんじゃなかろうか?と予想。

 

意味が分からない方は分からなくてもいい事だと思う。

あまり他人のお金事情を詮索する事は良くないから、解説はしない。

 

 

それで、ホームパーティには独身の男女が参加している。

彼氏彼女がいない前提の参加だから、恋人を探す場とも言える。

そこで感じたのは、出会いってやっぱり需要が強いんだなーと思った。

 

そもそも出会いが無いっていう人が凄く多いんだから、恋愛でも「出会い専門」でやったらどうだろう?ビジネスをね。

とにかく出会える事を最終目標にしたビジネス。

その後は、恋愛をどうやって行くのか?の専門家と組んでみるのもイイかもしれない。

120%出会えますという謳い文句なら人は集まるんだろうと思うが、変な人をしっかりと除いておかないとダメだと思う。

 

30代の出会いってこれからも需要が伸びる!ビジネスチャンスを見た気がする。

 

あ、そうそう肝心の自分の出会いはどうだったのか?と言うと、、

 

アフィリエイターさんと出会って、アフィリエイトの話で盛り上がりまくった。同じアフィリエイト塾に入っている方だった。主催者の方も同じアフィリエイト塾に入っていて、3人でアフィリエイトの話をした。

 

色々な手法の情報交換や、自分のサイトの問題点、アフィリエイト塾の話、稼いでいる人の話、SEOのホワイトハットの話やウェブサイト運営で世の中の役に立ちたい思いなどなど、本当に色々アフィリエイトの話をした。

 

なんか下手なセミナー懇親会よりも濃いアフィリ話が出来たんじゃなかろうか?

そして、そして、どうしたらお金持ちに慣れるんですか??と家主のフィナンシャルプランナーの方に教えてもらいました。

 

凄く説明が上手くて、分かりやすい説明をしてくれました。

うん、メチャクチャ勉強になってラッキーでした!

思うに、稼げるだけじゃ絶対お金持ちにはなれませんよね。

 

稼いで納税していなかったら、国からサラ金バリの利子を載せて、追徴課税や延滞税などなど上乗せされて、数年間泳がせられて利子が膨らみまくった時に一気に持って行かれます(笑)。

 

稼いだ金を今度は確実に利益を会社に残していく必要があります。

節税する事も大切です。そしてお金を運用して守る事も必要ですよね。

 

一部のお金は、日本円以外にも他の通貨に変えておく事や、現物の不動産などに変えて融資の担保にして利用するとか、家賃収入を得てみるとか、

ビジネスで直ぐ使う可能性のあるものは長期運用のリスクの低い株に変えておくとか、色々なやり方はあります。

 

あ、海外では定期預金で5%~8%とかあるので、それも魅力だったりします。

 

でも、投資に大金を入れてしまうのは賢い選択ではありません。

途中解約とかでその恩恵が得られない所か、マイナスになってしまう事も多々あるので。

 

つまり、ビジネスに投資する予定のお金は日本円で持っていたほうが、ビジネスチャンスを逃さないので、良いです。

しかも、ビジネスの方が投資よりも利回りが大きくなりますよね。

ビジネスと投資を比べるなと怒られそうですが、若いうちは自己投資や、やりたい事業に投資する事が大切です。

 

それ以前に、サラリーマンで副業くらいしか出来ないよ!

という方は、副業を頑張ってしっかりと納税して下さい(笑)。

あと、副業専用の銀行口座とクレジッドカードを用意しておいた方が良いですよ!

あとで本当に大変な事になりますからw。

 

お金の話はまた今度ゆっくりと書こうと思います。

人との出会いって、凄く貴重で、自分の資産だと思うこの頃です。

 

うん、今回もとってもいい出会いだったと思う(^^)

ありがとうございました!!