飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

作業環境にこだわる?(1)隙間時間の有効活用

今日は作業環境について。

 

いつも仕事が21時に終わります。

それから帰宅時に京急のウイング号(300円)に乗って帰宅しています。

ウイング号では必ず座れるので、PC開いて記事書くんだけど、それを変えようかな?と迷っています。

 

今日試したのは、仕事後にサイゼリアに行って23時ごろまで作業する事。

ドリンクバーしか頼まなければ280円で済みます。

それから帰るとウイング号は終わっているので、普通の特急で帰ります。

この時間になると、50%くらいの確率で座れます。

そこで読書か、スマホで記事を書きます。

 

このパターンを試してみて、結構仕事が進む事が判明!

 

あと、試してみたいパターンは、

来年から会社の直ぐ近くのコワーキングスペースCONTENTZさんの月額会員(9900円)になって、始業時間前の9時から11:30分位まで作業して、昼休憩にまた30分くらい作業したいなんて思っています。

 

でも、どうだろうか?

費用対効果と言うか、良い投資になり得るだろうか?

自分が活用しきれるのか?が問題だ。

 

どうしよう。

使ってみたいけど、やっぱ活用しきれないと1ヶ月で退会するのも何だしなω・`)。迷う。もうちょっと迷ってみよう。