飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

ただいまツイッター育成中!10万フォロワーくらい欲しい。

今後のSEOに関して、「ツイッターはてブなどでバズる事」って必須だと思うこの頃です。

 

バズルにはそれなりに良いコンテンツを入れないとダメなんですが、

そんなに簡単に書けないよ!

というのが皆の本音なんだろうな。と思います。

 

かく言うわたくしめも、

記事を書くのが続かない人でした。

 

でも最近書けるようになったのです。

仕事柄書かなければいけなくなり、慣れてきました。

 

家では音声入力をフルに使っています。

早いです。

あとはしっかりと慣れる事ですね。

 

それで、書くのが本当に苦手だった頃、上手く外注さんに依頼していました。

その上がってきた記事を編集するのが好きでした。

 

クラウドソーシングサイトで記事の募集をかけて、

メチャクチャ効率よく投稿してもらえるようになりました。

 

多分、そのサービス内で僕以上に効率よく集められる人はそういないでしょう。

募集の仕方も色んな人にパクられていきました^^;

それをあるアフィリ塾ではそのまま教えていたし、ビジネスって本当にすぐにパクられるんだなと実感した次第です。

(消して文句を言っているのではありません!ビジネスですから当たり前です。)

 

そんなライティングが苦手で続かない僕が、書けるようになったのは環境のおかげかもしれません。

 

皆さんも環境を変えてみてはいかがでしょうか?

例えば、ライターさんが集まる作業場所を探して、そこに出入りしてみる。とか。

 

オススメはコチラ↓

http://contentz.jp/

まずは見学に行ってみると良いですよ(^o^)丿


そうそう、タイトルの件ですが、
ツイッター10万フォロワーいったら、PRに使えます。

自分である程度拡散出来るんですね。
だから10万フォロワーくらい欲しいなと考えています。
それを1アカウントでやると大変なので、10アカウントくらいでやると結構早く達成できます。