飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

はてなブログの記事をスマホで書き下書きに、PCで編集しようとしたが記事がない!?⇒イッパツ問題解決!

f:id:yasuyuki55555:20160108171538j:plain はてなブログを書き始めて、早くも3日ボウズで終わりそうです。。

その前にこの3日で気がついた事をシェアしておきます。

それは下書きに書いた記事が消えた?と焦った事です。

この問題は解決しました。

詳しく解説すると、僕は1いPhoneのアプリで記事を下書きにしていました。

そして帰宅後にPCで記事を編集しようとした所、 PCから管理画面を見ると下書きにしたはずの記事が無いんです!

これはおかしいな。と思い、 とりあえず更新ボタンのF5を押してみましたが全く記事が現れない。

同期できていないのかと思い、スマホwifiをオン・オフ切り替えてみたりしましたが、 全く関係なかったですね^^; 記事は同期されませんでした。

そもそも動機はされているのかもしれない。とも思いました。 はてな側のバグかなんかかな?とか。

でも、違いました。

スマホ側とPC側で一旦どっちもログアウトしました。

それからログインし直すと下書きの記事は出てきました。

そういう仕様なんですね^^; なっ、何で。。

まあ、問題はあっさりと解決したので良かったです。

明日会社のはてなブログ使っている人にも教えてあげようと思います。

はてなブログいっぱい書いているブロガーでも解決策を知らなかったので、

多分いっぱい分からないで困っている人いるんだろうなー。

明日会社で早く教えてあげたい!