飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

爆笑検索クエリと12月アクセス解析データの公開!

今回はブログを始めて丸1ヶ月が過ぎたので、アクセス解析データを公開しておこうと思います。

その前に前回のアクセス解析データはこちらの記事で公開しています。
http://tobitatsu.hatenablog.com/entry/2015/12/07/213736

今回のアクセス解析データはこちらです。
<アナリティクス>f:id:yasuyuki55555:20160108170929p:plain

そして、あんまり詳しく見るつもりは無かったんですが、Serch Consoleと連携していたっけ?と思って検索クエリのデータを確認してみました。
そしたら連携はしっかりと出来ていました。

だた、クエリデータを見て爆笑してしまいましたw。

「な、な、何だこのクエリはー!?」と叫びたくなりました。
コレです↓↓↓
<クエリ>f:id:yasuyuki55555:20160108170717p:plain

と言うか、マジでウケるんですけど!
このブログは一体何ブログよ??
と言いたくなるような、検索クエリの数々www。


では、上からクエリを見ていきたいと思います。

1.(未設定)←コレはしょうが無いが、多分「感じるのだ」とかじゃないかな?
2.「ヨーダ感じるのだ」←コレはスターウォーズ記事書いたからね。
3.「リアルタイム検索」←コレは真面目なSEO記事書いたから。
4.「考えるのではなく感じるのだ」←またしてもヨーダの名言
5.「頭がおかしくなりそう」←もうなっているよ(笑)
6.「考えるのではなく感じるのだ」←頭がおかしくなったので、感じたほうが良いよね。という事なのか?
7.「おかしくなりそう」←だから分かっているってば(笑)
8.「ホームパーティーブログ」←いや、マーケティングブログだからね!
9.「翻訳勉強方法」←コレも英語の勉強について書いたのを覚えている。
10.「seo セミナー」←コレは色々書いた!
11.「元旦やること」←元旦の挨拶と、目標など書いたね。
12.「元旦やる事」←元旦から何をすれば良いのか?分からず検索してきたの?
13.「頭おかしくなりそう」←頭がおかしくなりそうな人が、こんなにブログに来てくれたのかな??
14.「飛び立つ」←まさかのココで飛び立つんですか?? ヤバッ!なんか危険な流れしか感じない。。。

15以下のクエリは48まであるんですが、見たい人いたらコメント下さい。
mac book airでキャプチャすると入りきらなかった。


それにしても本当にウケました。笑っちゃいましたよorz
いったい何ブログを運営しているんだ、俺は!と突っ込みたくなります。

もっといっぱいマーケティング系の記事を書いて、
早くこの笑えるクエリを普通のクエリでうすめたい。。
来月のアクセス解析報告ではもっとSEOの系のクエリが増えている事を祈ります(´・ω・`)。

変なモチベーションですねw。でも、そう心から思うのでした。