飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

ブログ記事からSEO求人記事に応募があったよ!面接しました。

会社のブログからまたSEO求人の応募が来て面接をした。

面接時に応募のきっかけを聞いた。
SEOスタッフ募集」で検索したと言っていた。

SEOスタッフ募集」で検索して1位の記事↓
http://www.go-next.co.jp/blog/marketing/13086/

はい、コレ僕が書いた記事です。
嬉しいですよね。

他のキーワードでも結構上位に来ていると思います。
SEO 募集」5位
SEOスタッフ求人」2位
SEO求人 募集」14位
SEO求人 都内」4位
SEO求人 東京」8位
SEO 求人 未経験」13位

アドワーズのクリック単価も数百円から高いキーワードだと1000円近く。
以前アドワーズで求人募集を書けた時には5万円で1応募も無かったそうな。

もっと本気でアドワーズやれば5万円で1応募の広告費で行けるような気がする。多分。
これは100クリック位を考えている。
100クリック1応募で5万円。10応募で1CV(採用)に至ると予想。

それで1CVあたりの求人費用は50万円と算出する。
つまり、2人の人をブログ記事から採用出来たら、100万円相当の結果を出した事になる。

しかも、その記事は今後もまだまだ働いてくれる。

出来る事なら、リスティング広告までやらしてもらいたい。
社内で一番上手く運用出来ると思う。
最も効率良く、クリック単価を安く出稿し、短期間でCVを取れると思う。

でも、まあリスティングは諦めるしかないかな。
SEOチームだから。
でも、SEOだけではなくSerchは全部やりたい!
スティングも、FB広告もTwitter広告も、出来る事は全部やりたい。
だって、根っからのマーケターだもの。

Serch全般をやらしてもらいたいな
自分の力を120%発揮してみたいです。