飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

プロ根性、プロは雪で電車が遅延とかでも言い訳はしない。

今日は東京で雪がいっぱい積もっていましたね。

雪のために電車がだいぶ遅延していて、出社が遅れたサラリーマンが沢山いたんじゃないでしょうか?

 

僕もいつもより早く出て、片道1時間のところ、3時間前には家を出ていました。

いつも京急線で通勤しているのですが、この京急は「最強説」があります。

各線の遅延率を見てください。

 

やっぱり京急最強説は本当でしたね。

それでも普通に遅延したので、品川まで到着するのにいつもの2倍の時間がかかりました(汗)。

 

その後にJRに乗り換え、やっと会社に到着し、始業の30分前に到着。

 

結構他の社員は来ていませんでした。

社内は遅刻の嵐でしたね(汗)。

 

どんな理由があっても基本的にプロは遅刻の言い訳をしてはいけないと思うんです。

でも、人間だからどうしても遅刻してしまう緊急事態っていうのはあります。

 

だから、年に1回位はしょうがないかな。と思います。

甘いですかね?

サラリーマンだからこんな感じなんでしょうか。

 

1人で独立起業していたら、1回の遅刻でもう2度と仕事を依頼してもらえないなんて事もあるかもしれません。

 

サラリーマンでも起業していても、プロである事にプライドを持って行きたいです。