飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

お金に関する考え方。ビジネスと目標

いきなりだが、

人類はお金自体、必要の無い世界に移行していくべきだと思っている。

 

急に何を言い出すんだろう?と思われるかもしれないが、まじめに考えています(^^)

 

 

元旦に、夢と愛を叶える為にはお金が必要だと書いた。

「★今、本当に欲しいもの」の1や2を叶える為の手段としてお金があれば、凄く実現させやすくなる。

 

お金はアレばあっただけ良いと思うが、使い方の方が重要だと思う。

誰のために使うのか?何のために使うのか?

そこがしっかりしていると必要なお金が手に入るのだと思う。

 

今年の目標は売上で月商100万円を目指す!

 

 

例えば、

第1段階目の夢を実現させるお金は、年間500万円程必要。

 

彼女が出来たら交際費がかかる。年間30万円必要。

女性のほうが色々とお金がかかるし、生涯賃金も男性より少ない事は理解しているから、出来るだけおごってあげたい。

カップルの平均交際費って、年間2人分で30万円程かかるようだ。そんくらい余裕で払いたい。

 

俺の親は離婚していて、母親が一人暮らしをしている。歳が歳なだけに、体調を崩すこともたまにあって心配になる事もある。そんな母親のこれからの人生をしっかりと支えられ、親孝行を十分出来るだけのお金が欲しい。

親孝行には普段はそんなにお金はかからないだろう。年間30万円にしとく。

それよりも、今後の人生を支える事にお金がかかるだろう。年金生活だとやはり大変だから、アパートの毎月の家賃と食費、何かの時のために積立て2万円と考えると、年間120万円必要だ。親孝行の費用と合わせて年間150万円欲しい。

 

忘れていたけど(汗)、自分の生活費も必要だ。

家賃6万、食費3万、買い物1万、事業投資5万、その他3万(計18万)、残りは貯金している。年間で216万円

 

自分の生活費と、夢と愛をどっちも叶えられる費用は合計は、

216+500+30+150=896万円

(生活費+夢+交際費+親)

全てを叶えるために必要な費用は、概算で896万円だ。

今は、生活費のところしかかかっていない。だから僅かに貯金も出来ている。

 

ここに収入を増やしたい。

月30万円の収入を作ることが出来れば年間360万円。まだ足りない。

896216=680万円 12で割ると、56.666

つまり、月57万円の純利益を上げなければならない。

その為には売上が100万円くらいは必要だ。

(インターネットで稼ぐと粗利率が非常に高くなる。)

 

やはり、月100万円の売上を目標にするべきだ。

コレを目標の数字に決めた!

という事で、元旦の目標が決まったのだ。

 

ただし、目標はハードルが高い。

自分の出来ること、出来ないことをある程度お金を使って解決していく必要がある。

お金を使ってお金を稼ぐという事だ。

 

お金を使わずにお金を稼ぐ事は非常に難しい。

何でも自分一人で出来る必要があり、常人の数倍の行動量が必要になる。

正直、体力が持たない。

 

お金を使ってお金を稼ぐ。

こっちの方が圧倒的に早いが、稼げるが難易度は高い。

他人の力を上手く使えないと、利益どころか借金ができてしまう。

 

ただ、ビジネスをやろうと思えば、後者になる。

 

今年はどんどん投資して稼ぐとともに、自分でも作業を頑張っていく。

睡眠時間は出来るだけ削らない。多分4時間以上は寝る事にする。

 

それはサラリーマンの方の仕事をしっかりとこなすため。

プライベートで睡眠時間を削って仕事中に居眠りしていたらプロではない。

どちらも充実させるのは大変だが、今年はこれをこなす。

頑張るしか無い。