飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

愛と憎しみ、フォースの覚醒。スターウォーズ見てきましたよ!

今日はスターウォーズ見てきましたよ!

朝一の時間帯で見てきましたが、映画館の外まで入場者の行列になっていました(汗)。

 

開演時間にギリギリ間に合って席について見ましたが、結構1人で見に来ている人も多いんだなー。と言う感じでした。

 

内容はネタバレになってしまうので控えますが、続きを早く見たい!!あの後、あのキャラはどうなってしまったのか!?などなど凄く気になる所でした!

 

タイトルの通り、「フォースの覚醒」という内容で、本当に楽しかったなー。

丁度、自分の新しい能力の覚醒中なんですよ(笑)。

それはライティング能力の覚醒に向けて、日々記事を書いています。

 

その話は置いておいて、

 

スターウォーズの良いところ」は、人の心の弱さと愛がしっかりと描かれているところだと思います。

 

そして、巨大な悪に立ち向かう勇気が素晴らしく、面白いんです。

あとは親子関係や師弟関係、そこに見る愛情と憎しみ、悲しみ、友情、弱さ、強さなど、本当に人の心をしっかりと描写しています。

 

今回も親子の会話のシーンで泣きそうになりました。

何と言って良いのか、実は僕も親子関係は悪く、両親が熟年離婚しました。僕も父親とは関係は良くなく、そこで縁が切れました。

もう何年も会っていませんし、連絡もとっていません。

 

 

僕は、子供の頃からSFが好きだったんですが、未来の世界を想像するのって本当に楽しいです。

AI人工知能)がこれから、BB-8C-3POR2D2みたいに面白いキャラになったら嬉しいです。

 

そして実は、スター・ウォーズの秘密は、実話に近いんですよ(^o^)丿。

何を言い出すかと不思議でしょうけど、またこの話は別の機会にしますね。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、今アニメで「スター・ウォーズ 反乱者たち」がやっています!

是非こちらのアニメを見て下さい。

映画の中のシーンで開設がない所もよーく理解できますよ!

 

スター・ウォーズ 反乱者たち

http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/anime/sw_rebels.html