飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

バズ・マーケティングとリアルタイム検索

昨日に続き、今日もバズ・マーケティングの案を考えていた。

 

iPhoneアプリで「リアルタイム検索」というアプリがある。

https://itunes.apple.com/jp/app/riarutaimu-jian-suo-twitter/id552858779?mt=8

 

このアプリを上手く使う事でバズが起こりやすいツイートを呟ける(はず)。

ただいま実験中なので、また上手く行ったら記事を書こうと思う。

 

ツイートだけじゃダメで、先に記事を用意する必要がある。

予め記事を仕込んでおき、ツイートで上手く誘導出来るようなツイートにする必要がある。

 

そしてもう一つノウハウを考えている。

こちらもある程度アイデアが形になって、実験段階になったら書こうと思う。

 

あと、おまけでツイッターのフォロワーを確実に増やす方法を見つけた。

それは、相互フォロー目的の明らかな業者アカウントを見つける事だ。

そこのフォロワーをフォローしていくと、ほぼ100相互フォローしてくれる。

 

多分自動でフォロー返ししているんだと思う。

だからそういうアカウントを沢山見つけると、

相互率が高いフォロワーばかりと相互フォローしていける。

 

ある程度フォロワー数が増えると、

今度は繋がりたい属性の人と相互フォローしやすくなる。

 

少なくとも2000の壁を超えてから属性を絞った方がマーケティングでは使える。

そこからがツイッターの面白いところ!