飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

バズマーケティング・バイラルマーケティングでアクセス爆発させる考察

本日はバズマーケティング・バイラルマーケティングに関してちょっと書こうと思う。

 

要はソーシャルでいかにバズらせられるか?って事で、そこから一気にアクセスを呼びこむって方法。

これが見事にハマると驚くべきアクセスが流れ込んでくる。

 

簡単に言うと、今バズっている話題を即座にソーシャルで発信する。

そしてブログなり、サイトなりへのリンクを貼っておくと、アクセスが流れ込んでくるって事です。

 

以前、実験でトラフィックエクスチェンジを試した時に、短時間でアクセスが流れてきたけどアナリティクスにトラフィックエクスチェンジからの流入だと表示されていたと思う。

曖昧な記憶だけど。

 

その位の短時間でのアクセス集めをソーシャルから出来る方法を思いついた。

 

多分うまく行けば、アクセスを集めるのに困らないと思う。

そしてこれはSerchでも同じようにアクセスが集まるので、リスティング広告を最低単価で出稿することも可能になると思う。

この場合、若干数時間前にはページを用意する必要があると思うので難易度は上がるだろう。

 

でも、やってやれない事ではない。

最低単価で出稿してライバルがいなければ、入れ食い状態になると思う。

 

ヤバイな。このノウハウ( ̄ー ̄)

何とかものにしたい。

 

これが叶えば強い集客術になるな。

実験してみます!!