飛び立つマーケターブログ|SEOとかイベントレポとか夢とか

飛び立つマーケターのブログ。SEO/SEM、ウェブマーケティングや日々の出来事など活動記録。夢や想いも書いていきます!

めっちゃ早いよ!音声入力でブログを書く!

f:id:yasuyuki55555:20160108170742j:plain

三日坊主の僕がブログをいまだに続けていられる理由は、音声入力のおかげだ。

 
この記事も音声入力で書いている。
 
「。」「、」「改行」なども音声で入力できる。
 
慣れるとほんとに便利だ。
そしてすごく早く記事が書ける。
 
なんと、あのコンテンツSEOで有名なウェブライダーの松尾さんも音声入力で記事を書いているそうだ。
 
しかも電車で移動中や、歩いている時も音声入力をしているそうだ。
その時に誰かと会話をしているように堂々と話すそうだ。
その方が自然に見えるらしい。
 
ただ、「。」や「改行」などと喋っていると、周りから変な目で見られると思う。
 
ちなみに僕はウェブライダーの松尾さんの大ファンだ。
 
松尾さんのコンテンツはどれも人気ですごいアクセスが来てるみたい。
 
読んでいても面白いと思う。
 
あんなサイトを作ってみたい。